blog

DynaBookMark 公開

発見したのが遅かったため少し古い情報ですが、少しでも広まればと。

だいなファイラー使いが一日中張り付くスレ Part7 で4年ほど前に公開された、だいなファイラーでのフォルダ移動などを楽にできるツール DynaBookMark が、うちのサイトの だいなファイラー あぷろだ にアップされました。今回アップされたバージョンは作者さま曰く migemo.dllがバージョン1.3でも使えるように変更したもの とのことです。

だいなと外部コマンドを使いこなしているような人向けのツールですので、あえて詳しい説明は省かせてもらいます。Readmeから引用させてもらうと「だいなファイラからパスを登録して、登録したパス一覧をリスト表示し選択したパスをだいなファイラに送る」という機能を持ったツールです。

Shorter Launcher などでもパスを登録して目当てのディレクトリに一発移動、などができますが、こちらはキーボードでの絞り込み機能やmigemoにも対応しています。また、同梱の DynaInsertMark.exe を外部コマンドに登録してキーを割り当てれば、パスの登録がワンキーでできるという機能も持っています。「自分でパス登録を行う fenrir 」と言えばわかりやすいでしょうか。

細かい設定方法は だいなファイラー使いが一日中張り付くスレ Part7 の 296 あたりから作者さんがレスしているので、それを読んだ方が良いでしょう。というか、僕がきちんと説明できる自身が無いため、丸投げですw

コメント
コメントを書く
名前
URL
コメント

info

moewe はオンラインソフト紹介や PC ・ネット関連雑記サイトです。詳しくは about をご覧下さい。

RSS も配信しています。更新チェックにご利用下さい。

RSS 1.0 -moewe-

Twitter

about.me

latest entries

categories

archives

ブログ化以前の雑記ログは log をご覧下さい。