blog

2012/03/26

こんにちは、信次です。

突然ですが、サーバを引っ越すことになりました。今夜の深夜あたりに作業すると思います。ドメインが浸透して(早くて30分、遅くて何時間かな)、メールやらなんやらの設定が終わるまで、一時的にサイトが見られなくなります。

このサイトは検索経由の方が多いので、こうやってお知らせしてもあんまり意味無いかもしれないですが、一応と言うことで。

あ、アドレスはそのままですので、ブクマや RSS リーダーに登録してくれている人は何もしなくて大丈夫です。

以上です。よろしくお願いします。


2012/03/25

更新時間的にはもう朝ですが、こんばんは、信次です。

最近ちょっと思案してることがあって、僕のニュースの書き方って見づらくないですか?(まあうちはニュースサイトって訳じゃないけどねw) ということで、試験的に僕のコメント無しはほとんど無くして、リスト表示にしてみました。無記名コメントでも メールフォーム でもいいので、今までとどっちが良いかご意見くれるとありがたいです。

今日は週末付近のニュースや記事などをまとめてどかんと。量が多いですよ。

セキュリティ関連

ソフト関連

TIPS系

その他ニュース

その他 記事


2012/03/21

こんばんは、信次です。

なんだか寝られないのでニュース更新です。有名どころやちょっと古いニュースも入ってます。

そういやはてなの方の雑記を3年ぶりに書いた。はてな記法を完全に忘れてて逆に苦労したよ。

TIPS系記事

iOS5.1のメッセージ(MMS/SMS)で絵文字を送る方法まとめ(@softbank.ne.jp) - NAVER まとめ
絵文字使わないから知らなかった。
Mozilla Re-Mix: Firefox 11でGoogleの高速プロトコル「SPDY」通信を行う方法。
まだ対応してるサイトは Google と Twitter くらいっぽい。
GmailがAmazonギフト券を迷惑メール判定する問題への対処方法 : web memo.Ver.2
駄文にゅうす より。フィルタ使って防ごうね、ってことですね。

IT系ニュース

Microsoft、IE10メトロスタイル版の操作を紹介 -INTERNET Watch
なんだかなぁ。Vista の時も驚いたけどこれはもうなんか Windows じゃない感じ。
Google、“過剰SEO”サイト対策のアルゴリズム変更を予告 - ITmedia ニュース
どんな感じになるんだろうね。被リンクが関係なくなるとかなのかな?
Mozilla が H.264 をサポートへ、webM 一本化を断念 - Engadget Japanese
個人的にこれは良いこと。
Gmailで迷惑メールに振り分けられた理由が確認できるようになりました。 - buzzword update
これ公開すると、抜け穴付いた迷惑メールが来るとか無いよね?
Gmail・Hotmailを使っている人は、本名が垂れ流しになっている可能性があるので注意! | お絵かき速報!萌え絵上達法
大丈夫だと思ってる人も一度チェックしましょう。

その他

2ちゃんの過去ログ全部表示するサイト作ったwwwwwww:ハムスター速報
言われてる通り検索が弱いね。でも前スレ見たいとかなら十分。
アイ・オー、iPadをTV化する地デジ内蔵ルータ「Wi-Fi TV」 -AV Watch
こないだ紹介したルータですね。16,485円だって。意外に安いね。

DV ユニコードテスト版 バージョンアップ

今日は更新の予定は無かったんですが、急遽更新。

僕が最高にお気に入りの動画プレイヤー DVDV の紹介) が久しぶりにバージョンアップです。

バージョンアップ内容ですが、高画質ビデオレンダラ madVR に対応とのことです。設定は、オプションの「メディア設定」タブにあります。

こんな紹介しておきながら僕は madVR 使ってないので使用感などはわかりませんが、madVR と DV を使ってる方には待望のバージョンアップじゃないでしょうか。

なお、テスト版ではない「最新版」と書かれている方はバージョンアップしてませんので注意してくださいね。

余談ですが、面白いのが 2ch の DV スレのやりとり。わずか2時間ちょっとで対応してリリースしてますw


デスクトップ百景が懐かしかったので僕も書いてみた

こんばんは、信次です。

デスクトップ百景 を偶然見つけて懐かしく感じてました。大好きだったんですよね~。

と言うわけで、僕も(誰にも頼まれても無いのに)デスクトップ百景っぽく環境晒しでもやってみたいと思います。

長いので「続きを読む」からどうぞ。


Page 6 of 35: « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 »

info

moewe はオンラインソフト紹介や PC ・ネット関連雑記サイトです。詳しくは about をご覧下さい。

RSS も配信しています。更新チェックにご利用下さい。

RSS 1.0 -moewe-

Twitter

about.me

latest entries

categories

archives

ブログ化以前の雑記ログは log をご覧下さい。