blog

SyleraでLDRizeを実現

LDRize という便利な Greasemonkey スクリプトがあります。通常のページで LiveDoor Reader みたいなショートカットキーでブラウジングできるものなんですけど、「J」キーでスクロールしたり、検索結果画面でピンをつけて後でまとめて開いたりできます。AutoPagerize と非常に相性がいいです。この動画 がわかりやすいかな。右に出ているのは、入力したキーね。

んで、oAutoPagerizeとLDRizeをインストールせずにBookmarkletから使う - 0x集積蔵 にある Bookmarklet を使うことで、この機能を Sylera でも使うことができるようになります。Bookmarklet なので、LDRize を気軽に体験できるのも嬉しいですね。

しかもこの Bookmarklet は、oAutoPagerize ver 0.4 - 0x集積蔵OperaとSafariでLDRizeとMinibuffer - 0x集積蔵 にあるスクリプトを呼び出しているだけなので、それらのスクリプトを Sylera の sylrextension フォルダに入れて、自動実行拡張で実行することも可能です。Bookmarklet に比べて何がいいって、細かい設定ができることですね。ちなみに僕は Safari 用を使ってます。

ちなみにこれらは、以前に紹介 した、Sylera でも使える AutoPagerize と同じ作者氏です。勝手に使ってるだけだけど本当に感謝。


info

moewe はオンラインソフト紹介や PC ・ネット関連雑記サイトです。詳しくは about をご覧下さい。

RSS も配信しています。更新チェックにご利用下さい。

RSS 1.0 -moewe-

Twitter

about.me

latest entries

categories

archives

ブログ化以前の雑記ログは log をご覧下さい。